長野バリスタ!

第三打席・・・       連打鳴るか?
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インピーダンスを下げたつもり   高周波成分が有るなら変わるかも知れんw

バリスタコンデンサーとカタチが同じ、よく分かりませんが、サージ(雷)は高周波成分があるのでは?
高周波であるなら、コメントに有った様に、チップ・バリスタがIN蛇ネ、、、
だとしたら、基板面のインピーダンスが高い(L成分が大きい)のは拙いと考え、テキトウ・ベタアース化(爆) タブン気休めかもw

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第1作から第3作へ交換して試聴・・・・
バリスタの数が多い+低インピーダンス化で違いが出るのか?
大差無いかと思いきや・・・・
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良く鳴ったのがショック!   ヤバいのよw
お決まりコースで大量投入が始まる・・・・メンドクサイ! 避けたい!

効果のベクトルは同じ、弦楽器のディテールが滑らかで、同様にボーカルも

整理スンと、バリスタの数が増えたとは家、6個が9個ですわ、ブッチャケ、誤差範囲デショw
だとスンと、低インピーダンス化(ベタベタ)が効いているのか?

整理を兼ねて、第1作をパナレコCDに憑けてみた・・・
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長野バリスタは、デジタル・オーディオに効くわ!

スイッチON!
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電気回路的には一切意味を持ちませんが、弦楽器や声の僅かな荒れが消えて、ディテール・パフォーマンスが向上しますw
ハンダ漬けで音が変わる噺に近い、電路にバリスタを添えると電気質が変化
静電気を吸収している、とはEE切れませんが、音が良く鳴るので「良し」としますw しかし、良く見つけたネェ~~
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余の違い驚き、第3作も静電気対策仕様にリフォーム!

ノイズ対策は、最初は無認識ですが、対策毎に認識が進み、勝手に感覚が研ぎ澄まされて逝く!
アバウト自慢な私でさえ、抑えが効かなく鳴り毎度苦労します・・・今回もパツンパツン状態ですわw


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マリアカラスで試聴     容姿はデュアリパそっくり

マリアカラスは50~60年代初頭までが全盛期で、モノラルからステレオへの変革期で、SPからLPへ、そんな時代ですから
中古レコード自体が有りませんw 伝説のソプラノ歌手
レコードが無ければ、復刻版CDしか無いデショw  ブッチャケ、EE音で聴いたコトありませんw
レコード無しで復刻CDのみですから、CDを持ってませんw  でしたw

でもネ、パナレコCDならどんな音?

f:id:arcs2006:20210607215923j:plain   買いましたw

古いCD故、リッピングに時間掛かりましたが・・・・

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恥ずかしながら・・・
マリアカラスがこんなにEEとは知りませんでした!

100円CDのドリスデイと同じw 「古い録音は大したコトない」それは貴方のオーディオシステムがイマイチな証拠!
パナレコCDで50~60年代初頭の音源で試聴会したら、相当盛り上がるワナw  つまり、音質ではなく「気持ち」のレベルw

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弦楽器と声の僅かな荒れが改善される  想像できるデショw

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第1作をリフォーム
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