人と静電気の関係


除電シートは衝撃!
ドライバー(人)を除電すると、クルマの性能が良く鳴る、性能と逝っても数値化できない感性の部分の噺、静電気は感性(感動)領域と関係している
感性は人夫々ですが、殆どの方がワガル噺の様ですw ナンだか音質・画質の噺みたいだw
クルマ除電は13年前に気付き、色々ヤリましたが、主にクルマ本体(発電側)の除電でした
まさか、ドライバー(人)そして手と関係しているとは気付かなかった、、、トヨタさん、大したモンです(リスペクト!)
私のクルマはイオン化(ラジウム)やLED・ダイオードを大量投入している別モノですから、除電シート(人除電)は強烈&衝撃でした
最初はワケワカメでしたが、ハンドルから静電気が伝わる 腑に落ちるワナ、手はセンサー&出力装置ですわ
ハンドルを握ると人が変る噺や、イライラに依る煽り運転等、全て芋蔓式に関係性が有り想デショw 煽り運転は昔から有りますが、ヤケに大杉だと思いませんか?
言い換えると、現代のクルマ(電気製品)は静電気発生イライラ増強マシン、この噺、電気自動車でもっと酷くなるよw 発電/除電の収支バランスが崩れて発電が勝ってしまうw
今のクルマはオモシロ無い、とEEますが、オーディオ廃れ(感動レス)の噺と関係しているかもネ  だから、クルマは古いに限る(爆) オモロイで!


手から「気」が出ているのは確か(出力系)、楽器は手をつかうし、絵画・彫刻はもちろん、工芸から料理まで手が関係しているし、手を握れば「気」が伝わる(入力系)
楽家の「心の表現」「気持ち」が録音時に電気信号に転写されますが、静電気の噺かも知れん 絶対想だわ!
感情・感性・感動「気」と静電気は関係

TOYOTAが発信した情報はもの凄い!
こんなコト、無料で出しちゃってEEのかよ! と思いますが、社内で5年掛かった噺と有る様に、静電気系は捉え処が無いw オカルト扱いデショw
一人叫んでも、誰も振り向かないw 中島悟氏のツルの一声が無ければココまで大きくは鳴らなかったのでは?
言い換えると、其処までしてこの技術を公にしたかった情熱が見える、ブッチャケ、仕組・システムが分かれば、個別の静電気対策は得意ですから大助かりですわw
イデア・考えが大きく前進した







ツウわけで・・・
グレードUP噛ましたw
静電気ノイズ最終処分場
f:id:arcs2006:20220310111542j:plain
f:id:arcs2006:20220310113252j:plain
コンデンサーに習い、アルミホイルにセパレーター(竹炭シート)入れましたw 
f:id:arcs2006:20220310113308j:plain
電極アースラインを3倍に
f:id:arcs2006:20220310113401j:plain
極め憑けは、ステンウール
f:id:arcs2006:20220310113505j:plain
見てワガらんデショw

チョイ乗りしましたが、転がる・転がる、ニュートラルで停車してブレーキ離すと極僅かな傾斜でクルマが動き出すw
イオン化効果が除電で更にUPした漢字w 燃費も期待出来そうw