天下ノズルは高価あるんか?

トンデモ天下チューン!古いクルマは楽しいw

新しいクルマは、全てコンピューターに管理されているので、ハッキングできないと手も足も出ないw 最新DACみたいなモンw
対して、古いクルマは真空管アンプみたいなモンですから、色々と手を入れて弄れるw

天下コイルにノズル噛ましたら
バッテリーから天下コイルへバッ直リレー配線されてますが、其処に焼肉ノズル噛ましたら天下が強力に鳴るんかい?
噺としては、敢えてリレー噛まして電気を流れ易くしている処に導電率の低いニクロム線を入れてノズル化、より強力な天下を狙うw


バッ直リレーラインに焼肉ノズルを噛ます

ブッチャケ、配線の一部にニクロム線を使うワケで、普通は絶対にヤラ無いw ヤルワケが無いw  デショw

前提として、オーディオAVで有効な対策は、右から左、クルマ・バイクに有効ですw
天下を例にスルと、1500rpmの天下周波数は4サイクルエンジン(2回転で1回天下)ですから750Hz(中音域)ですわ
8000rpmなら4KHz、つまり、音が良く鳴る対策は、天下チューンとして使えるw


とは家、こんな古いクルマ乗ってる方は居ないと思いますので、ブログ見て実行するのは無理デショw  今のクルマはユーザーに触らせない様に仕組まれているw
今のクルマはダイレクトイグニッションですし、配線も複雑でカンタンに追いかけられないw 変な事スンんと即エラーコード出されてセーフティーモードw
触らせない・弄らせないは、結果として関心が薄れて逝くw ソンで趣味性が低下し、ツマラナイ、そんなクルマばかりw
高価な高級外車はその傾向が強く、買える財力=見栄を張るためのアクセサリーでしかないw

クルマはハイスペックだからオモロイ、とは逝かないのよw 2stのジムニー、考えたダケでもゾッとするスペック、、、高速でアクセル全開で80Km/h(修行モード)しか出ませんw
エアコンなんて宇宙語、彼女とのデート使用は不可! 全てが今のクルマとは違うw   しかし、オフロードの超低速世界だと


コレ見た時、思わず「欲しい!!!」「オモシロ想!」 叫んだワナ
このクラスに鳴ると、嫌が上でもクルマに関わり弄り倒すしか無い、誰もメンドウ見てくれませんw 最低・最悪が最上・極楽へと誘うw 紙一重な世界w


それでは・・・・インプレ!

普通に始動・・・・アレっ・・・音が静香!
LED・ダイオードはテンコ盛りで元々調子が良く、アイドリングはシュルシュル回ってましたが、、、
「こんな静香だったっけ!」  これEEかもw
走り出すと・・・・トルク太!   ソンで・・・・滑らか!
思わず・・・・ニッコリw

アクセル踏むと、エンジンが「待ってました!」  ビュンビュン回りたがっているw

EEエンジン(チューンUPされた)は、ドライバーに対し「お願い、アクセル踏んで! 踏んで!」と要求してくるのよw
応じる様に踏むと、エンジンがドライバーに対し「快感」を与えてくれる、、、コレが面白いクルマw
エンジンとの会話を楽しみながら、そんな世界w
低い速度域でこの関係が持てるクルマが、面白くて飽きないクルマ  ですわ
数々のトラブルに見舞われた大古車、ですが、、、この関係のお陰で乗り続けられてますw


焼肉ノズルご参考くださいw

オーディオAVのケーブルチューン(交換・自作)はポピュラーですが、、、クルマではアーシングとプラグコード位でしょうかw
カーオーディオはじめ、ケーブル・ハーネスのノズル化が始まりましたw  切り口沢山蟻杉でオモシロイかもw